【金町 社交ダンス】今日は寝不足です

query_builder 2021/10/08
その他

こんばんは、加藤です。


昨日の夜中の地震はびっくりしましたね…


みなさん被害はなかったでしょうか?


僕らはばっちり受けました😢


昨日は来る10/19にある統一全日本ショーダンス選手権のために、神楽坂まで師匠である二ッ森亨先生のレッスンを受けに行っていました。


緊急事態宣言が解除され、飲食店が営業をしていたので晩御飯をレッスン終了後に食べました。神楽坂っておしゃれなお店がたくさんありますねー。昨日は言ったイタリアンのお店も内装がおしゃれで、生ハムがいろんな種類あってとってもおいしかったです☺


お腹もいっぱいになって、さあ帰って休もうと思い飯田橋駅で電車に乗ったらあの音ですよ


ウィーンウィーンウィーン!!!!!


そう、携帯から鳴り響くけたたましい地震予報の音!


電車の乗客みんなの携帯から鳴り響き、どんなにひどい地震が来るのか…と構えていたら、正直あんまり揺れませんでしたね。。。


まぁ、規模が大きくなかったなら良かった良かったと維斗先生と話していました。


そこで、電車のアナウンス「安全確認の為しばらく停車いたします」


ここからが苦難の始まりです( ノД`)シクシク…


すぐに発車すると思った電車は停車し続け、飯田橋から御茶ノ水のたった二駅いくのに1時間以上


そして、御茶ノ水から千代田線に乗ろうと思ったら、


「北綾瀬行」


でた!恐怖の北綾瀬行!


一本待って我孫子行に乗ろうと思い、駅の案内を見ると


「綾瀬」

「綾瀬」

「綾瀬」


ここで、思いましたね。今日は長くなるぞと。


駅のアナウンス「常磐線は復旧の見通しが立っておりません」


やばい、金町に帰れない…


しかも「綾瀬駅が混雑して危険なため、綾瀬より先に行かれる方は北千住にてお待ちください」とのアナウンス。


とっても素直な僕たちは北千住までとりあえず千代田線で移動し、我孫子行を待つことに。


そこで待つこと2時間弱…


「千代田線最終電車が参ります、常磐線方面へ行かれる方はお隣の綾瀬駅にてお待ちください」


はぁぁぁ…さっき北千住って言ったじゃん、と誰に怒りをぶつけるわけでもなく素直に最終電車で綾瀬駅に移動。


この時すでに深夜1時過ぎ


綾瀬についたら乗っていた電車がそのまま我孫子行になるとのアナウンスがあり、携帯をいじくりながら出発を今か今かと待っていると…


「常磐線復旧のメドは立っておりません」


まぁ、仕方ないよね。あと2駅だし、タクシーも捕まらないからこのまま我慢しようと二人で話しながら携帯をいじってまちます。


それから1時間


「常磐線復旧のメドは立っておりません」


時間はすでに深夜2時を回っていました。

そこで、僕の頭がひらめきます💡


カーシェアで車を借りて帰ろう!


ということで、空いてる車を借りて無事に帰宅(深夜3時)


家のドアを開けると…


ガラス製のランプが玄関に落ちて割れている😢


ワイングラスが落ちて台所がガラスまみれ😢😢😢


こういうのを泣きっ面に蜂っていうんですね。


そのままにはしておけないので、台所だけはとりあえずガラスを撤去。


そこで、心配になるのはフェリーチェです。


鏡が割れたりしてないだろうか?とか急に不安になり見に行くことに(深夜3時半)


スタジオのカギを開け、中を見ると…


なんともない🙌🙌🙌


すこし物が落ちていましたが、まったく被害がなく一安心♪


すぐに家に帰って、お風呂に入って寝ました(深夜4時半)



で、5時半起床…


今度の日曜に迫った「Lights Of 10 Dancers」のリハーサルが朝から大田区は池上であったので、この時間に起きないと間に合わないのです。

というわけで、睡眠時間1時間で今日を乗り切ってます。


移動の電車はもうすぐに寝ちゃいますね。


今日は夜のフリーダンスだし、終わったらあっという間に寝るだろうな…


ということで、昨日からの怒涛の1日でした。


こんなに頑張ってる加藤先生のレッスンとっても、細かくてためになりますよ(ダンス関係ない)

記事検索

NEW

  • 【金町 社交ダンス】新兵器が導入されました

    query_builder 2021/10/18
  • 【金町 社交ダンス】リードするうえで男性にお願いしたいこと

    query_builder 2021/10/15
  • 【金町 社交ダンス】モダンを踊る上で意識してますか?

    query_builder 2021/10/14
  • 【金町 社交ダンス】10/19加藤先生お休みいたします

    query_builder 2021/10/13
  • 【金町 社交ダンス】フリーダンスを毎日開催する理由

    query_builder 2021/10/12

CATEGORY

ARCHIVE