【葛飾区 社交ダンス】統一全日本ショーダンス選手権に出場しました

query_builder 2022/08/29
ダンス関連

こんにちは、加藤です。


なんだかここ最近いろいろと忙しくて気持ちが落ち着かず…

ブログの更新も久々になってしましました。


9月23日の1周年祭の準備にだんだんと追われております。

と同時に先週の日曜日、8月21日に統一全日本ショーダンス選手権に出場の為どうにもそっちに気がとられておりました。


「ショーダンス」というと聞いたことのない方も多いと思います。


「ショーダンス」=「セグエ」


と思っている方も多いのではないでしょうか?


セグエは1つの演技のなかに3種目以上のダンスを入れなければいけないというルールが確かあったと思いますが、ショーダンスはとくにきまりはありません。

入退場を含め4分以内であればぶっちゃけ何を踊ってもOK!というかなり自由度の高い競技会です。(リフトは3回までという制約もありますが)


通常競技会と異なり1組ずつ演技をするので、イメージとしてはフィギュアスケートの大会みたいな感じでしょうか。


今回僕たちは「nuestra pasión」というタイトルのショーダンスを踊ってきました。

スペイン語で「私たちの情熱」という意味です。


師匠である二ッ森亨先生に振付をしていただいたのですが、演技の内容としては…


なんと説明していいのか…


パソドブレのようなタンゴのような、サンバのような…はたまた地面を寝転んでみたり…


普段踊っている社交ダンスとはちょっと違った感じの意欲作です!


普段と違う動きをするので正直筋肉が悲鳴をあげておりました(笑)


当日は踊る順番をくじ引きで決定するのですが、運よく!?1番を引いてしまします。


試合が始まって本当に1発目のダンスで、ひさびさにかなり緊張しましたが集中して踊ることができたと思います。


(リハーサルで方向迷子になってグダグダになってしまったのは内緒)


結果は残念ながら4位と出場選手の中では最下位でしたが、しっかりと踊り切れたと思います。


当日応援に来てくださった皆様本当にありがとうございました。


どこかでこの演目を披露することがあると思いますが、お楽しみに―!


ちなみに9月のパーティでは大変なので踊りません(笑)

記事検索

NEW

  • 【葛飾区 社交ダンス】読書の秋

    query_builder 2022/09/30
  • 【葛飾区 社交ダンス】加藤組出演イベントのお知らせ

    query_builder 2022/09/29
  • 【葛飾区 社交ダンス】1周年祭終了いたしました

    query_builder 2022/09/27
  • 【葛飾区 社交ダンス】あと11日で1周年祭

    query_builder 2022/09/12
  • 【葛飾区 社交ダンス】困りました、、、

    query_builder 2022/09/09

CATEGORY

ARCHIVE